子なし主婦の日々、いろいろ

引きこもりパート主婦の毎日をつづります

探し物を見つけたいとき

『にんにく』が本当に効きます。
『にんにく、にんにく…』とつぶやきながら探すとなぜか見つかる。
今日家で探し物をしていて、でも見つからなくて…あきらめかけた時に思い出してやってみたら見事見つかりました。
だまされたと思ってやってみてください。
魔女が隠してるのをひょいっと返してくれるみたい(魔女はにんにくがお嫌い)

2020.9.29追記
先日スーパーにてお会計待ちの時に駐車券が無い!ということがありました。
夫には渡したでしょと言われるも私は受け取った覚えがなく。財布、バッグ、ポケット…夫婦で探しまくるも見つからず。
夫が車の中を探しに行く間ふと思いついて『にんにく、にんにく、にんにく…』と心の中で唱えながら袋詰めしていると、なんと夫が駐車券を持って帰ってきました!
やはりにんにくパワー絶大です。