子なし主婦の日々、いろいろ

引きこもりパート主婦の毎日をつづります

ヨーグルト容器でふきんの消毒がラクになった話

f:id:candle5:20201006024139j:plain

食べ終わったあとのヨーグルト容器(プラスチック)をきれいに洗って、ふきんの消毒に使っています。

使いやすくかなり気に入ってます。


①夜、使い終えたふきんを容器に入れる

②キッチン泡ハイターを3プッシュ

③水をふきんがひたひたになるまで入れる

④朝、きれいな水でよくすすぐ

⑤干す


◯これまでは使い終わったふきんを数枚ボウルにためて一気に洗っていましたが、面倒で明日にしよ…と伸ばし伸ばしにすることも多々ありました…

1枚だと毎日さっと洗えて断然ラクです

◯容器が小さいので洗剤が少しで済みます

◯容器は繰り返し使えます


ふきん洗浄のストレスを感じている方がいらしたら、ぜひおすすめします。