子なし主婦の日々、いろいろ

引きこもりパート主婦の毎日をつづります

加筆修正

ブログを書いておられるみなさま、一度書いた記事ってその後どうされてますか?
私は加筆修正するのが好きです。
upする前に確認はしていますが、読み返すたびに直したいところが出てきて何度もさわってしまいます。その作業が結構好きです。
頭の中で文章を読み進めて、なんとなく違和感があったら言葉を選び直す、言い回しを変える、いらないものを消す… そうやって整えるとなんだか気持ちがすっきりします。そしてあとで見返すとまた新たに気になるところが出てきてまた変えて。延々やってたりします。
ブログは消さない限りずっと残るから、1つ1つの記事を出来るだけ自分らしく整えておきたいなと思います。